スクート客室乗務員CA採用面接始まる⭐︎面接レポート面接対策⭐︎

✈️中尾享子です⭐︎いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます。

スクート客室乗務員CAの
採用面接当日の
概要のメールが
あり、

ーとうとう始まったなー
という気持ちの方は
多いでしょう。

LINE相談で、

ー今までそんなことしてたの?ー

と思うのは、

自分の英語情報も
作成せず、
過去問に対する
模範解答も作らず、

とりあえず
行き当たりばったりで、
外資系航空会社
客室乗務員CAを
受験し続けている、、という人。

特に、
TOEICが
高得点の人に
多いので、

もったいないな〜、
と思います。

英語の自分情報は
ーマニュアルー
のようなものです。

外資系航空会社の
採用面接って、
それほど
イレギュラーな質問は
来ないので、

マニュアルを
しっかり
頭にいれることで

内定が出る1歩となります。

マニュアルが
まるで
息をするかのごとく
自然に出てくるからこそ、

ーこれを言わなくちゃー
と通常なら
頭で考えるべき
頭のスペースに
空きがでて、

冷静に
採用面接に臨めるし、
採用担当者の視点で
見る余裕だって
できるのです。

よく
ー覚えていることを
言うということを
していたら、
会話が不自然になりませんか?ー

という質問があります。

不自然になるのは、
練習不足だから
大根役者のように
なるわけで、

息をするくらいの
自然さで
言えるように
なったときには、

Aに対するAの
回答を、
Aに対して
A、B、D
と組み合わせて
回答できるように
なっています。

先日、
カタール航空から
メディカルの案内が
来た、
生徒さんも、

54の英語情報を
息をするくらいの
自然さで言えるように
鍛錬し、圧巻でした。

⭐︎⭐︎
スクートでは
前回ロールプレイングの
質問も出ています。

それに
対しても、
ー出たとこ勝負ー
で答えるよりも、

もちろん
準備していったほうが
随分余裕ができるのは
当然です。

先月から
スクート客室乗務員CA
準備にかかっている人の
ロールプレイングチェックを
つい先日
ひととおり
終えたところですが、

たとえ
本番では
覚えていることと
若干違う問題が出たとしても

準備段階で
ー覚えきったー
という余裕や自信が、
頭のスペースを
作り、

本番でも冷静に
その場での答えを
作れるものです。
⭐︎⭐︎

これは
エミレーツ航空や
カタール航空でも
言えます。

LINE相談を
受けて、
よく話を
聞いて見ると、

例えば
カタールの
トピックトークで
前回つまづいているのに、

それに対して
なんの対策も講じず、

単に受け続けて
行くだけ、
という人は
頻繁に見受けます。

そして
そういう人ほど
自分の英語力に
自信を持っています。
(TOEIC800以上とかね)

英語力に自信があるから、
今回のトピックトークで
だめでも
次回はいけるかも、、、

と思っていたりしますが、

客室乗務員CA採用面接で
そんなことを
していたら、

年を無駄にとって
しまうだけです。

トピックトークでも、
エッセイでも、
とにかく
ー万能ーになるまで
練習すべきで、

どんな題材がきても
ギリギリでも
基準ラインを超えるように
する、
という訓練で
100発100中に
せねばならないです。

もちろん
それには
非常に
多くの時間を犠牲に
せねばなりません。

前述の
カタール内内定者さんは
その期間
全く遊んでいなかったし
仕事の合間の
時間でも

練習を必死で
やっているのが
わかりました。

あなたが
24歳以下で、
身長もアームリーチに
1センチ以上は余裕があり、
TOEICも800以上なんです、

という場合、

雲をつかむような
アジア系なら、いざ知らず、

カタール航空や
エミレーツ航空に
内定していないなら

すっごい
おかしいっ!!

って自分で
思わなきゃならないんです。

それくらい
カタール航空
エミレーツ航空に
対する
対策、というのは
確立されています。

そこを、
毎回、
ー出たとこ勝負ー
というのでは、

無論内定しないでしょう。
⭐︎⭐︎⭐︎
スクートから
少し
話は
それましたが、

スクート採用面接だって
一緒です。

単に
出たとこ勝負、
とか
採用面接に恐れを抱いている
とか、
ではなく、

できることを
試験日その日まで
行ってほしいです。

スクート採用面接レポート
販売しています。&
スクート採用面接対策
の詳細は
その他で

0コメント

  • 1000 / 1000