だから今まで内定していないのにそれを続けるか??✈️ジェイエア、ジェットスター、バニラエア不合格で✈️

✈️中尾享子です✈️いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます✈️


とある
月謝生さんから
以下のような
質問がありました。
ーエントリーシートや
客室乗務員CA採用面接での
文言作成に非常に時間が
かかってしまいますー
という趣旨の質問です。














そんなの当然です!!

私は、
TOEICの本でありながらも
一応、出版しているので
著作のプロです。

先々週、
ある800字の原稿を
頼まれました。

ーとりあえず自分の思うままに書く
ー800字以内にまとめる
ーさらに推敲し研鑽する

という作業から提出まで、
とても大切な原稿だった為、
8時間かかりました!

慣れない事項について
だった、ということも
ありますが、

慣れない事項、
という点に着目すれば、

ちょうど、
あなたが、
客室乗務員CA
採用面接や
エントリーシートの
文言を考えるのに
等しいのでは
ないでしょうか。

プロの私でも
それくらい費やすのに、

パッパと書いた
あなたの文言に
読み手や
聞き手の
採用担当者が、

はっ、と思ったり、
すごいなぁ
って思うでしょうか?

だからこそ、

週に何十時間も
客室乗務員CA就活に
費やす時間を
捻出すべきだし、

心を向けるべきなのでは?

最近、難関エアラインに
生徒さんが、
以下のような
メッセージをくれたことが
ありました。

ー一次面接に行くと、自分が作成した文言を中尾先生が添削してくださった部分に、面接官がその瞬間顔を上げて反応してくれたところがありました。私は一生懸命添削してくださった中尾先生が作ってくださった文言を一字一句間違えずに覚えようと思ったことが、実を結んだ瞬間だと感じました。覚えるときは、絶対間違えずに覚えたい、と思っていました!!ー

実際、

私も全く何も
考えずに日本語の間違いだけを
添削しているのでは
ありません。

そんなの
タコでもできます。

航空会社客室乗務員CA
就活生の文言を
このままじゃダメと
添削する場合


採用担当者が
聞いて、

納得する、
ほ〜っ
と思う、
大多数に埋もれてスルーされない

ということを
目指しています。


今まで必死で通った
パーソナルモチベーターの
コミュニケーション講座の勉強会で
習ったことを
駆使して
添削しているのです。

だから、
その人の良いところが
全くわからない場合、
何度も質問するし、
探ろうとします。

短期間ではできないのです。

そういう私の気持ちを
大切にしてくれている
からこそ、

一字一句違えずに
覚えてくれている、

そういう心ある彼女だからこそ、
難関航空会社に
内定するとも言える。
✈️✈️
他方、

今まで内定していなかった、
というのは、
あなたが必死で文言を
作成しても、

採用担当者に
ささらなかった、
ということに他ならないです。
(あるいは、それ以前に
常にやっつけで
採用面接に臨んでいたのかも
知れない)

だから、
スクールに通うんだと
いうことです。

自分で自分のことは
わからないですから。

それは
自分の顔が
自分ではどういう顔を
しているかなんて
わからないのと同じです。

自分が自分で最高と
思うことをアピールして
きたなら
今まで内定しているはず。

採用面接とは
他人が判断するものだから
そこを履き違えないように。

自分で良いと思うことが
必ずしも他人が良いと思うことと
同じではないと思いませんか?

ということで、

現在、
ジェイエア
バニラエア
ジェットスターなど、

すでに
不合格が来てしまった人。
再スタートはこれからです✈️
✈️バニラエア、JAL、ANA、シンガポール航空客室乗務員CA採用面接レポート販売しています。詳細はこちら↓

0コメント

  • 1000 / 1000