ANA再雇用CA内定者さんからのメッセージ☆

☆☆

ブログ読者さまにということで書かせていただきます。

新卒でANAに入社し、嫌で辞めてしまったことを後悔し、再度、中尾先生の扉を叩き、このたび内定致しました。

新卒のときは勢いで内定したこともあり、自分に自信もあったため、入社致しましたが、やはり厳しい社会の風には負けてしまい、また、大学生活の楽しさや怠惰さから抜けられず、毎日、習熟、そして、厳しい先輩の注意が耐えられず、退社するに至りました。

まさに、中尾先生がブログで書いておられる、ANAのダメな新卒CAの典型でした。中尾先生に辞めたい辞めたいと言い続け、中尾先生は6年頑張れ!と言ってくださったにも拘らず辞め、おそらく愛想をつかされた私です。

再度、先生の扉を叩くのが非常に恥ずかしくためらいましたが、他のスクールの扉を叩く気にはなれず、お願いすることにしました。

しかし、今回は、新卒の時と違いました。新卒の時はラッキーで努力はせず、中尾先生の言うとおりにすると内定してしまったので、中尾先生から得た素晴らしい事項に思い至ることがございませんでした。今回は、数々の細かいご指導すべてが意味のあるものだとわかり、面接で自分が言うことや行う全てが活き活きしたものに思え、「もうこれなら、内定しなくてもいい。だって、ここまで頑張ってたくさんの素晴らしいものを得たのだから」という境地でした。

現時点でも、ANA新卒のCAの生徒様が、やはり過去の私と同様、辞めたいと言っておられると伺いました。が、ぜひとも、ANAのCAになれるのは、少数で、決して、再雇用も易しい道ではない、とお伝え申し上げたいです。なぜなら、再雇用CAとして、友人が受験を致しましたが、やはり、全員が内定したわけではないからです。ANAの面接は、新卒既卒どの面接でもそうだと思いますが、十分に準備をしていかなければ馬脚が見えてしまいます。

今後は恵まれたANAのCAの環境を最大限に享受し、日々、精進していきたい、と感じております。僭越ですが、読者の皆様の何かのアドバイスになれば嬉しいです。

K



0コメント

  • 1000 / 1000