ANA既卒CA最終面接にも繋がるLCCのビジネスモデルが好き、という浅はかさ。

よく、

添削をしていて、

どこから?拾ってきたのか?

ーLCCのビジネスモデルに
興味があってー

という文言を
最近よく見かけます。

しかし、

ーどういうビジネスモデル?説明してー

と聞いたら、
全く答えられなかったり、

的はずれな回答が来たり。

サウンド的にかっこいいと
思うのでしょうが、
企業研究なんて
してない、
経費節減について
真剣に考えていないのが
バレバレです。

同様に、
ANAやJAL,
エアージャパンの
自分の情報作成で、

全く上辺のことを
言っていることが
わかることも。

毎日、
数百人を
相手にしている
面接官からすると、

ー本当に思っても調べてもいないことー

を言っても
相手の心に
響きません。

それは、
言葉では
「今日の洋服素敵だね」
言ってくれていても
明らかに
社交辞令やんっ
わかるような場合と同様で、、z



面接本番でも、

自分で言っていて、

自分の言っていることと
気持ちや本心が
釣り合っていないなぁ、
と違和感を感じることが
ないように

普段、
自分の情報を
掘り下げて行くのは
大変大事ですし
慎重になるべきです。

それは

ーLCCのビジネスモデルが好きー

という企業研究についても
同様です。

0コメント

  • 1000 / 1000