JAL日本航空ANA全日空新卒&既卒客室乗務員CAのTOEIC600点のとらえ方

✈中尾享子です🛫いつも客室乗務員CA就活&TOEIC点数アップブログ読破ありがとうございます!


本日TOEICテストです!


新卒&既卒客室乗務員CA

志望者で、

TOEIC受講の生徒さんは、

気合を入れて


頑張っているところ!


特に新卒客室乗務員CA志望者さんで、

ANA&JALに

内定!を目指して

頑張っている方の

受講が多いです!


TOEICは、

時間を確保して

正しい勉強方法で

行動するだけで、


必ず600点は

取得できます!


さて、


新卒でも既卒客室乗務員CA

志望者さんから、

JAL&ANA受験で、

「TOEICの点数は600あれば

いいんですか?」


というご質問を

頻繁に受けます。


「ANA&JALの

TOEIC600」

という基準は、


どのように考えれば

いいのでしょうか?

根本的に、

「TOEICが730点以上です」

という客室乗務員CA

受験生は、


JAL&ANA受験で、

「TOEICの点数は600あれば

いいんですか?」

という質問は

して来ません。


だって、

TOEIC730点以上

(外資系受験レベルの最低点)なら、

そんな質問する必要はないから・・。


じゃぁ、

どうして

JAL&ANA受験で、

「TOEICの点数は600あれば

いいんですか?」

という質問が出てくるのでしょう?


ー今後、尽力して絶対TOEIC730点以上

取ってやる!


と思っていないからです!!


つまり

「あわよくば、TOEICの勉強も

何もせずに

TOEIC600ギリギリで

何とか乗り切りたい!」

と思っているからです。


ネット上で

「TOEIC600ギリギリでも

ANA&JALに内定しますよ」

という

言葉を読んで(あるいは「探して」)


TOEICの勉強をする大変さ、を

自分で省く、免罪符に

したいからなんです!


違いますか?


私の生徒さんの

例で言うと、


私がTOEIC攻略本の

著者であることも

幸いしているのでしょうが、


過去のANA&JAL

内定者さんで、

TOEIC600台

という方は

いませんでした。


最初、

受講したときは、

600点台や

600点未満でも、


受講とともに

JAL&ANAの

採用試験準備とともに、

TOEICの点数も

上げて、

最終的に

目標点数にたどりついた人

ばかりでした。


実際は、

内定者会などの報告や

入社後の様子から

JAL&ANAで

「TOEIC600ギリギリ」

という人は

確実に存在します。


私の生徒さんでも

「学歴や他の資格や

素養などが

申し分ないので、

別にTOEICの点数は

600台のままでいいよ。


それよりもテストセンターSPIの

勉強をやったら?」

と私がアドバイスした人たちも

いました。


CA受験も

テクニックは必要ですから、

採用面接の準備の比重を

重くしなければならない人が

TOEICの勉強ばっかり

やっていては

いけません。


個々人で

比重のかけかたは

異なるのです。

全員、人間って違うから。



しかし、

結局、

ANAやJALに

内定するような人は

アドバイスをこちらから

しても、

SPIもTOEICも

勉強していた・・。

という顛末です。


ネット上で

「TOEIC600台でも

ANA&JALは大丈夫」

と見て

安心しているあなたが、


毎日バリバリ

TOEICの勉強や

CA受験の準備や

SPIの勉強をしている、


という人なら

問題ないでしょう。


問題は

JAL&ANA受験で、

「TOEICの点数は600あれば

いいんですか?」

その質問をする

根っこが


「あわよくば、

TOEICの勉強から逃げたい、

だからネット上から

自分が安心できる

言葉を見つけてきて

免罪符にする」

になっている場合です。


TOEIC600台でも

ANA&JALに内定するために

自分の時間すべてを削って

命がけで

これからTOEICの点数をあげよう

SPIの点数をあげよう

採用面接で答える文言を練ろう

練習しよう

容姿を少しでもよくしよう・・・


ある種の「熱気」!

が出ている客室乗務員CA

受験生なら、


無論

TOEIC600点台でも

内定するのではないでしょうか。

✈中尾享子スクール講座詳細はこちらをクリック



0コメント

  • 1000 / 1000